2010/07/17

Columbia Road

















日曜日、Columbia Roadでは“Flower Market”が開催されます。
通りの両側は花、観葉植物で埋め尽くされ、
市場のような活気でお店の人も元気。
道が見えないくらいの人の多さだけど、みんなが来る理由が分かるなあ。

植物に見惚れます・・・。

花の綺麗さかわいさって、言いようがない。


花や植物をすっと選んで
買って帰る人々の姿にも見惚れたなあ・・・。
あまりにも、ごく自然な行為で。
彼らにとっては日常の一部。


そしてこのColumbia Roadにはいろんなお店も並んでいます。
cafeやアンティーク、雑貨のお店はもちろんだけど、
ちょっとかわったクリエイティブなお店も多かったので、
リストアップしておきます。

Columbia Road Gallery
・・・シンプルなギャラリー。オープンな空間で入りやすかった。
Ryantown
・・・ペーパーカットを中心に、いろんなものをデザインしてます。
  websiteがすごくかわいい!
JONES DAIRY CAFE
・・・おいしそうなパンやチーズが・・・。
  お店も古い感じなんだけど、今に馴染んでるおしゃれな感じ。
BEYOND FABRICS
・・・ロンドンに来てやっと出会えました。かわいくて種類の多い布屋さん。
Supernice
・・・壁紙デザイン。空間をつくる手段として、センスあるおもしろい会社。
WINGATE
・・・こちらもオリジナルグッズを製作するプリント会社?
Vintage Heaven
・・・アンティークの食器。美術館で展示されているような華奢で綺麗なもの、
  シンプルな形で古い色合いのもの・・・セレクトはさすがです。
THE OLD CINEMA
・・・Columbia Roadではないんだけど、おまけ。
  アンティークの王道家具たちがどっしりと。
  古いものなはずなのに、最先端にオシャレ!って思えました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿