2010/07/16

Primrose Hill

にぎやかなComden Town から少し。
Regent's Parkの北、Primrose Hillと呼ばれるこの一帯。
こんなにゆったりとした、広々とした緑地に出会うから意外です。

小高い山を登ったと思ったら、そこから見れる景色は
ロンドン市街を展望できる素敵な丘でした。

空が、雲がとても近く感じられて、
街の中にいるとは思えない。

この場所を知っている人たち。
みんな座ってのんびり景色を見ていました。
犬を連れている人も多くて、とても穏やかな時間が流れていました。

そしてこの辺りは高級住宅街。
綺麗な白い家並みが続いて、そのところどころに
おしゃれなSHOPがぽつんぽつんとありました。



立ち寄ったお店はこちら↓

Judith Michael & Daughter 
・・・アンティークものと新しい雑貨が混ざっていて、センスある!
PRIMROSE HILL BOOKS
・・・こじんまりしてるけど、ゆっくり本を探せそうなかわいいお店。
Lanka
・・・日本人女性がスタッフとして働いていました。かわいいケーキ。
MELROSE AND MORGAN
・・・お店の中で作っているお惣菜やクッキー、セレクトされたチーズやジャム。
  おしゃれだけど素朴でシンプルなお店の雰囲気もすてき。


Comdenからは想像できない、
とっても落ち着いた雰囲気のエリアでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿