2010/07/05

The Wallace Collection


ここでは絵画はもちろん、貴族の家具、食器から武器まで、
あらゆるものが展示してあります。

室内は貴族の家そのままといった感じ。
入口からとっても優雅な空気。

住宅地の真ん中にぽつんとあるこの美術館。
外見からは想像できないんだけど、
地下もあって意外に広い。


なんといってもここは家そのものを美術館としているから、
中世貴族のお城にタイムスリップしたかのような・・・
壁の色や照明、絵画、家具・・・
古くて高価などっしりしたものばかりだけど、
壁の色や外からの光がすごく、いい具合なんです。

女の子がおばあちゃんになっても住めるお城。


高い天井から空が見えるテラスもあって、
お茶や食事もできます。


人も多くないし、静かでおすすめ。


The Wallace Collection
Hertford House, Manchester Square,
London W1U 3BN

0 件のコメント:

コメントを投稿