2010/07/06

Tate Britain



Tate Britainはイギリスの画家「William Turner」の作品が数多く展示されています。
私はこの人の絵画が好き。
著名・人気にとらわれず、初めて画家の名前を覚えました笑。


今までいろんな美術館に行き、たくさんの絵画を見てきたけれど、
彼の作品は光や水を優しい色で表現していて、
それはとても、目で見ている感覚に近い。

写真で表現したいと思う私の感覚とも近い気がして、
強い印象を受けました。


彼は黄色を好んで使っているんだって。
川岸で育った彼の作品は、水や海を描いたものが多い。
“西洋における風景絵画の代表的な画家”だそう。

「戦艦テメレール号」、「ミノタウルス号の難破」「トラファルガーの戦い」などは代表的作品。

私が特に好きなのは「宵の明星」。


作品はこちらで詳しく知ることができます。


Tate Britain
Millbank, SW1P 4RG

0 件のコメント:

コメントを投稿