2010/07/04

Hayward Gallery

サウスバンクエリアにあるギャラリー。

この辺りは
Royal Festival Hall,
Queen Elizabeth Hall,
Poetry Library,
etc...

と色々な文化施設が集合していて、イベントも随時開催さてているようです。
「SOUTH BANK CENTRE」
情報発信の場としてクリエーターたちも集まるし、
それを観に来る人たちも途絶えない。

Hayward Galleryは、近代的でとてもシンプルな空間。
展示室にはほんとに何もなくて、オープンスペースもシンプル。
頻繁に展示も入れ替わっているようで、個性的なアーティストが多い印象。
(というか、アーティスト の存在って個性そのもの・・・)
んー群を抜いて個性的?
自分の頭の中にあるイメージをそのまま形に表現できる人って、すごいなと思う。

できそうでできないことっていっぱいある。
大人になると特に。


SHOPにあるGOODSも機能的で個性のあるものが多かった。
好みは真っ二つに分かれそうです。

テムズ川沿いのこのエリアは、散策するのも気持ちがいい場所です。
木もベンチもいっぱいあるし。
あとは古本市みたいなのをやってました。
定期的なのか毎日なのかな・・・

今度また写真撮りに行きたい場所です。

Hayward Gallery
Belvedere Road, SE1 8XZ

0 件のコメント:

コメントを投稿