2010/07/07

Victoria & Albert Museum

装飾美術がテーマ。
世界各国、年代別に洋服、アクセサリー、食器などが展示してあります。
この美術館もまた大きくて、
装飾品だけでこんなにコレクションが?!という感じ。

やっぱり洋服のコレクションは見入ってしまいました。
私が行ったときはGrace Kelly(アメリカの女優、のちのモナコ公妃)の
ファッション展をやってました。
この人がきていた洋服はどれも彼女に似合ってました。

そしてこの美術館の一番は、中央に水場がある中庭☆
ちょうどあじさいがいっぱい咲いていて、天気も良くて、
子どもから大人まで、外でランチしている姿がとても素敵でした。


SHOPは服飾系の本、アクセサリーや小物も豊富。
見ていて楽しい場所でした。


Victoria & Albert Museum
Cromwell Road, South Kensington,SW7 2RL

0 件のコメント:

コメントを投稿