2010/07/13

The National Gallery

大きな大きなギャラリー。
一日あっても、体力が・・・

1824年、政府がイギリス国民のために購入した作品が起源となっているそう。
西洋絵画をたっぷりと、無料で鑑賞できます。

私の必見絵画
ジョルジュ・スーラ(仏)の「
アニエールの水浴
ウィリアム・ターナー(英)の「
戦艦テメレール号」「宵の明星」
ヴァン・ゴッホ(蘭)の「
ひまわり

疲れた時にはGround FloorのEspresso Barがおすすめ。
ここのフロアには
touch screen systemというのがあって
基本的には誰でも使える、開放的なスペースになっています。
私は行きと帰りにここに立ち寄りました。
行きはフロア全体の構成をなんとなく把握するため、
帰りは見逃したであろう必見作品をスクリーンで観ました笑。


SHOPに立ち寄るのも忘れずに。


The National Gallery
Trafalgar Sq.,WC2N 5DN
02077472885

0 件のコメント:

コメントを投稿