2010/07/13

The Photographers' gallery

Oxford circusの近く、Oxford Streetを歩いていると小さな看板が。
細い路地の階段を下りると、ひっそりとあります。

知っている人はきっと頻繁に寄ってるんだろうな。
ギャラリーの中には専門学生やらがたくさんいました。

専門知識を持っている人は、写真の見方が違うのかな、やっぱり。
私が考える写真には、やっぱり好き嫌いというか、
その人の感覚だと思っているので、
好きな写真はいつまでも眺めていられるし、
そうじゃない写真はすーっと通り過ぎてしまう。


ここで私が写真を見て過ごした時間はBookshopにいたほうが
長かった気がします・・・

ここのショップとカフェとギャラリーの関係はすごくいい。

みんなが写真と向き合ってくつろいでます。
カフェでも、一人で写真集を読んでたり、友達と語り合ってたり・・・

だからかなー、すぐ隣の部屋はギャラリー空間なのに
おしゃべりをうるさいと感じなかった。


The Photographers' gallery
16-18 Ramillies Street, W1F 7LW

0 件のコメント:

コメントを投稿