2009/12/22

cafeのおいしいもの



guriguracafe。

四条通り、麩屋町通りへ入ると見えてきます。
料理もとても美味しい。
栄養を考えて丁寧につくられていることが、食べたら分かります。(見ても分かります。)

私が行った日は、なんとおじいちゃんが来客。
「いつものでいいですか?」と店員さんが言っていたので、常連さんですね。
とてもあたたかいcafeです。





三条にある六曜社。

50年以上も経つお店。
地下は6時からなんとバーになります。
コーヒーももちろん、ここはドーナツも美味しいと評判です。

コーヒーを知る著名人、ここのマスターは
京都本、cafe本でちょくちょくお目にかけます。

お店の雰囲気も大好きです。1950年代のインテリアセンス。
独特な緑色のタイルは清水焼らしいです。
茶色の懐かしい感じのするソファとか、
常連のおじさまたち、さぞかし心地いいんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿