2011/01/27

fruits

果物が好き。

ロンドンでさらに好きになりました。
おやつ感覚でりんごやいちご、ぶどうをよく食べてました。

いちごはヨーグルトと一緒に食べるのがちょっとした贅沢だったり。
りんごは一つ一つが小ぶりなので、間食にちょうどよくて。

あの甘味、酸味、果物の水分がたまらなく好きです。

海外ではりんごをかじってる人をよく見かけました。
おしゃれな今どきの女子たちも、カフェで食べてたり!
そう、チェーンのカフェなんかは特に、
食べやすいサイズのパック入りフルーツが充実しているんですよね。
スーパーのフルーツは何といっても安くて小ぶりで、いっぱい入ってます♪

日本は・・・高い・・・。そして一つ一つが大きい。
きっと丁寧に育てられてるんだろうな。
でも果物が「貴重」という感覚なってしまったらいやだなあ。
年中出回るような、季節感を失うものではあってほしくないけど、
手軽に食べたい・・・

最近うちの近くのスーパーではりんごやいちごが並んでます♪
わりと小ぶりなりんごも出ているので、
今私の中ではりんごが旬です。

0 件のコメント:

コメントを投稿