2010/07/01

National Portrait Gallery

時代別にイギリスで活躍した偉人達のポートレイトが飾られています。
それらは写真だったり絵画だったり。

今回私が行ったときは、ちょうど
「BP PORTRAIT AWARD 2010」
という展示があって、これがとてもよかった。。。

入選した作品が飾られていたんだけど、
一般の人たち(といってもアートをする人だからすごいです)の作品だから、多種多様。
いろんな角度から人を見て、それぞれに表現してるから、おもしろい。

そうそう、一般とはいえレベルが高い。
写真かと思うくらい繊細に描かれている作品が多くて驚きました。
ほんとにすごいよ!

私の一番はこの作品
お時間ある方はぜひここからご覧ください。

テーマが与えられたExbitionは私のような初心者でも観やすいです。



National Portrait Gallery
2 St. Martin's Pl, WC2H 0HE

0 件のコメント:

コメントを投稿