2010/07/09

Museum of London



ロンドンの歴史を知ることができる博物館。

歴史あり発展あり、大都市ロンドン。


紀元前にさかのぼり、石器やアクセサリー、お金、
ロンドン大火や黒死病(ペスト)、
最近だと2005年の同時爆破事件の詳細まで・・・

それらは日本の教科書やニュースとは違った感覚。
事実として言葉を暗記するのではなく、
実際に起こったというストーリーを感じ取ることができる。



小学生の団体も来てました。

こういうところって、
一度行ったら終わり、じゃなくて
中学生になっても高校生になっても、
大人になっても行くべきところだと思う。



知識や経験を重ねていくたびに、捉え方も変わってくるんじゃないかな。

ロンドンは入場無料の美術館や博物館が多いから、
子どもにも学生にも、大人にとっても
とてもいい環境だと思います。


Museum of London
London Wall
London EC2Y 5HN

0 件のコメント:

コメントを投稿