2010/01/22

清水焼








清水焼。






 

五条通り沿いには清水焼のお店が並んでいます。
どれどれと見たくなる器ばかり。

手頃なものもたくさんあるので、色々買いそうになってしまいます。
実家が近かったらそれこそ危ない・・・笑。

結局、あるお店の中で見つけた、持ちかえりやすい箸置きを買いました。
地味だけど、ありそうでないシンプルな箸置き。





通りを歩いていると「若宮八幡宮」を発見。
ここは「清水焼発祥の地」。
毎年8月8日~10日には「陶器祭」というお祭りが開かれるようです。


そして戸惑うことなく入ってしまったインテリアショップも紹介しておきます。

a depeche
・・・家具、雑貨、食器etc...選び抜かれてあるだけに、長く使えそうなものばかり。
  Webサイトじっくりみると楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿