2009/12/26

大悲閣






大悲閣千光寺。
(daihikaku-senkoh shrine)






このお寺も知り合いのご夫婦に教えてもらいました。



嵐山渡月橋から2キロ歩かなければなりませんが、
看板を発見。
「誰だろう?どんな人が書いたんだろう?」
と気になってしまいました。
たどり着くのが楽しみに。








保津川を真横に、どんどん山の中へ。








厳寒の朝。
山を登るにつれ、気温も下がる・・・手足が凍ってました・・・。
看板が私を導いて、なんとか到着。

絶景は、素晴らしかった。
写真を撮ったけど、全く写らない。
目でしか見ることのできない素晴らしい景色でした。

管理しているおじちゃんが、
よく来たな~という感じで色々と説明してくれました。



私もノートに自分の足跡を記しておきました。
(手が凍っててつらかった・・・)

帰りは体温を上げるため、小走りで笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿