2009/12/19

ならまち カフェやショップ






JR奈良駅から徒歩圏内。
やすらぎの道、ならまち大通り界隈です。

小道へ迷い込むと
カフェやショップがあちらこちらに。
これこそ醍醐味。









3rd place cafe
やすらぎの道沿い、ビルの3Fにあります。
オープンしてすぐ。
すでに待ってるお客さんができたてのマフィンを大人買いして行かれました・・・。
人気なんですねー。
私もできたてのブルーベリーマフィンをゲット。
カフェと言うより工房。焼きたてのマフィンのいいにおい。
キッチンの中みたいでかわいいお店でした。


幸福スイーツ アルカイック
お店の外観を見て、何かある!と感じました笑。
大正解。かわいすぎるクッキーやマカロン、カップケーキ。
決して甘すぎないアンティーク雑貨との調和。これがまたかわいくてしかたなかった。
建築設計事務所もありました。


MLP
こちらはオーナーがイギリスへ買い付けに行っているというアンティークのお店。
キッチン雑貨や洋服、家具までずらりとありました。
自身のコレクションになってるようなコーナーも一部見受けられましたが、これも味かと。
旅行だったなら、間違いなく色々買ってたと思います笑。
あれもこれも持って帰りたいものがいっぱいありました。


TEN.TEN.CAFE
ちょっと気になっていたカフェだったけど、閉まってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿