2011/01/19










最近PCに向かう時間が多くて、
体によくない気がして少しでもPCから離れる努力をしていました。

とりあえずphotoshopのトレーニング期間が終了、
もうすぐイラレも終わります。

写真の補正をしてみて思ったけど、まだまだ甘い私の写真。
CX2を使っていた時の写真はほとんどが全体的に暗い。。。
でもおかげで色の補正はやりがいがありました(笑)。
特に食べ物の写真は、
自然な色に補正されて美味しそうになっていく変化が楽しくて。
雑誌や本で見るあの食をそそる質感・・・
ああこれくらいに仕上げているんだなと少し分かった気がします。





このあいだ「自分らしくいきたい」って書いたけど、
ある尊敬する人の本を昨日読み返していたら、あっけなく覆されました(笑)。

自分らしさなんてどうでもいいということに気づくこと
そうすると自然に自分らしくなる

確かに「自分らしく」って自分を定義しようとすると、難しくなる気がする。
それは結局誰かと比べてるみたい、なのかも。

やっぱり自然が理想。
考えずに無意識で。それくらい軽くなりたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿