2011/01/06

boursin

ブルサンのチーズに出会ってしまいました。
私が求めていた、ロンドンで食していたお気に入りのチーズとほぼ同じ味!

ガーリック&ハーブの味で、クリーム系のわりと柔らかめ。
そのまま食べれるし、 パンにつけても、クラッカーに乗せても☆

ロンドンのスーパー「Sainsbury's」や「M&S」では1£前後で買えていたけど、
日本では(ブルサンのだと)500円前後。。。

ああ。これが違い?差?距離?・・・文化?社会のしくみ・・・なのだなあと痛感。
ワインの種類や価格にしても同じ。

帰国してから色々と考えていたけれど、
それぞれに良さがあり、合わない部分もあって、
白黒どちらがいいとは言いきれないものです。

両国の両面を肌で感じることができて、
これは本当に、行って良かったことだなあと思います。

何より自分を知ることができたし。

まだほんの一部だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿