2010/01/16

TRUCK







TRUCKへ行ってきました。







この家具屋さんとの出会いは、本でした。

「MAKING TRUCK 
家具をつくる、店をつくる。そんな毎日。」

12月に今の場所に移ったばかり、
しかもcafeもできたという情報。

実は、とある京都のcafeで、TRUCKの名刺を発見。
cafeのつながりって、すごい。

それにしても、人人人。
ごくごく普通の住宅街に、警備員さんと長蛇の列・・・。
みんなcafe待ちです。




私はドーナツを。

できたて、素朴な味~。




そして家具・・・・・・・☆☆☆



なんというか、HPの写真でしか伝えられない。


家具の聖域とでも言うべき?

太陽の光が窓に差し込んで、家具が日光浴して生きてるよう。
この感じ、NYのアストリアを思い出しました。

とても静かだけど、何かがじんと重く、
自信みなぎるものたち。

うっとり見惚れてまず一周。
皮の質感やソファの固さ、木のなめらかさに触れて二周。
ソファやベッドに実際座り、体感すること三周(笑)。

ためいき、でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿