2010/04/14

Paris 9







Musee des Arts Decoratifs

装飾芸術美術館。



ルーヴル美術館敷地内にある美術館。
地図上でルーヴルと比較すると小さく見えるんだけど、
こちらも広い・・・しかも展示物も多いので、
じっくり見てると余裕で一日過ごせます。


                                                                  
インテリア分野もさすが。
特に最近の家具。
ものすごい種類の椅子に興奮!


インテリア本を広げたような美術館でした☆


時間ある人には本当におすすめ。
「絵画や彫刻を見すぎて・・・」

という人にも。
目で見て楽しめるものがずらりです。

(もちろん興味がある人にとってここは宝庫!)



Mode et du Textile

モード・織物美術館。

ファッションは特に釘づけ☆
歴代別に流行したスタイルや、
発信ブランドの洋服がたくさん!



世界各国のおもちゃも。
スヌーピーやピンクパンサー、キティちゃん・・・

LOGOのディスプレイに子どもたち大興奮!



Publicite

広告美術館。

こちらではポスターやフライヤーなど
古いものから最新のものが展示してありました。
デザインの移り変わりもおもしろかった。。。



Jardin des Tuileries

チュイルリー庭園。

ルーヴル美術館の一部になったのは最近らしいです。
パリの最大最古の庭園で、左右対称につくられています。

これが昔のまま、維持されているというからすごい。

パリの人は本当におしゃれ。美意識が強い。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿