2010/01/04

東京








東京のカフェ。





気になっていたお店を
急ぎ足ではしごしてきました笑。




まずは青山にあるcafe246

雑誌やネットで何度も見ていたので、
現実にここに来れて、一人密かに感激してました笑。


店内の様子はHPをみてくださいね。
スペースや雰囲気のつくり方が大好きなんです。





大好きな雑誌Cafe&Restaurantでチェックしました。

恵比寿ANALOG CAFE



渋谷astral lanp

実は上のANALOG CAFEと同じ
attic planningという会社の系列です。
この会社は廃墟を再活用して
うまいことcafe空間をつくるということで、
かなり気になっていたのです。


それから東京の友達と行った
新宿にあるBrooklyn Parlor

ここはもう、私の好きな要素が全部詰まっていました。
地下。ちょっと暗いお店の中は、
想像以上に奥行きがあって広い!
テーブル、カウンター、ソファ・・・スタイルに合わせて選べるような。
ごちゃごちゃしているようで、そうでもない。
ほどよくまとまっていて、それでいて自由な感じ。

本コーナーもあり、気になるものがいっぱいで、
そこでも時間を費やしてしまいました。

あー絶対また行きたい。


いいものいっぱい見れましたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿