2009/12/12

あじき路地








京都の得意とするところ、路地。





ここはあじき路地





カフェやパン屋さん、工房などいくつかのお店が連なっています。



こちらのパン、とっても美味しくてはまっておりました・・・。
ちょっとかわったパンもあったりして、見てるだけでもしあわせ。

カフェは、月あかり
照明デザインなどもされてるようです。

お店同士でお客さんをもつなげて、出会いの連鎖反応が起こっているようでした。
それが自然だから、お客さんも入りやすいのでしょう。

町屋を使っているのが一番の特色でもあり、まわりと溶け込めているという、
この地域性を活かしたダブル長所。
あとはお店の中身、人柄だったりするのかも。
たとえ目立たなくても
いいと思った人たちは嗅ぎつけてやってくるし、出会いはつながるもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿