2009/12/07

終い弘法



東寺で開催された「終い弘法」に行ってきました。

東寺では毎月21日に「弘法市」と呼ばれる縁日が開かれます。
12月の師走は「終い弘法」といって、特にたくさんのお店が並びます。





出店の食べ物から京野菜、骨董の家具、お皿、着物etc...
とにかく見るものも多く、人も多い!

いつでも人は多いのですが、朝がやっぱりいいかな。
でもとてもとても、本当に寒いので、覚悟してください笑。

でも寒いからこそ、
あったかいわらび餅や玉こんにゃく(山形名物らしい)が目に止まり。。。
おいしくいただけるのです笑。

隅から隅まで見てしまう、とても楽しい弘法さんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿