2010/01/10

北白川


北白川。
(kitashirakawa)


大学もあって学生も多いんだけど、
静かなエリアです。







そうげんカフェ



真っ白い空間なのに圧迫されないのは
たぶん緑がいっぱいだから。
そしてやっぱり木を使ってる。

古木っぽいのに、なぜか新しい感じ。

お店はすべてセルフビルドだそう。
「そうげんカフェのできるまで」
こういう記録がこれまた大好き。

隣はSOUGEN floristというおしゃれな花屋さん。






weekenders





元田中駅のすぐ近く。
エスプレッソにこだわっているご夫婦のお店。

私はカプチーノをいただきました。

店内の写真は撮れませんでしたが、
女の子がおしゃべりしてたり、
おしゃれな男子学生が一人で本を読んでたり。

みんな居心地よさそうでした。



小川珈琲


たしか有名な珈琲屋さん。
ここにあったのかー。




TABAC



かわいくておしゃれな雑貨がいっぱい。
キッチンやベビー雑貨、文房具・・・
センスあるセレクトです。




cafe 日杳(hiyori)


住宅街にひっそりとありました。
雑貨市など開いているよう。
おそらく近所の方が通っているのでしょう。

閉まってました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿